歯医者がやっている口臭対策
 起きたときが一番、菌の活動が活発になっています。うんこ10グラムくらいの菌がいると考えていい。そのまま食事をしたら、菌をのみ込むことになります。
 だから朝起きたら飯食う前に歯を磨けということらしい。でもうんこ10gってなんだろう。
 うんこ10gはかりにとって口に入れたことのある人にあったことがない。そもそもはかり取った人を見たことがない。
 いや潜在的に存在してはいるのだが、みんな恥ずかしがっていえない、という事なのか。ともすればうんこ10gをはかり取ったことのない私が"一部"の方に回るのだろうか。
 大体うんこ10gってどのくらいの量なんだよ。今まで自分には関係のない量だと思っていたけれど、日常的に生み出しているのなら理解しとくべき値なんじゃないだろうか。

………で、こういうのを釣れたっていうんだね。