書きメモ

なんで、SSがあんなに増殖しているのだろうと考えたのだけど、
実際にいろいろと書いていると気づけた。

キャラクタを作って動かし始めるところまでが、とても大変で、技巧必要なんだということ。
書き出しが〜なんてよくいう話だけど、その通りでそこに技術が詰まっている。

その辺SSあたりは、楽だろう。初めから個性が付与されているし共通認識もある。(姉やら妹にまで共通認識があるというのも面白いけれど。)

ここ数年、ソーシャルゲームやそれ以外の要素でも、三国志や戦国ものが伸びているのもそれが理由だろう。
キャラクターの個性の導入にそんなに多くの時間を割かないでも済む。

亜流亜流のx次創作の中に流れて行く。

written by iHatenaSync