サンワサプライ折りたたみキーボードについて

サンワサプライの折りたたみキーボードを使っている。
なかなかに反発が良く、普通のノートパソコンのキーボードをよりもいいくらいだ。
(少なくとも、薄いB5ノートよりは良い。)

使いにくい点が二つあって、一つは日本語と英語の切り替えができなかったこと。
これはコマンド⌘キーとスペースの同時押しで切り替えられた。

もう一つはアンダーバーが入力できないこと。
これはシフトキーとハイフンの同時押しでクリアできた。(正直わかりにくいけどね。)

探す過程でわかったのだけれど、altとの同時押しで、
幾つかの記号が入力できるようだ。憶えてまで使おうというのは少ないが、
両カッコが【】に変化するのは便利だろう。

あとはショートカットキーの割り当てとかが出来たら便利なんだろうけれど、
iPadの使用じゃ、そこまで望むのは無理なんだろうね。