iPadからでもキーボード


新しくiPadを買っても、結局キーボードをつけて、簡易PCがわりに使っています。
どうしても昔の形からは変えられないんだろうね。
そもそもが、「楽しむため』の道具だから、何かを生産するためのことは作業へのコストが重めになっているのは感じる。

写真とって、ブログにアップすることがsiriを介して出来たらもう一つ先の未来になるんだろうかな。


その前に声で、動画で、のブログが先に普及してくるのかもしれない。
声や動画でのブログ作りは検索をかけにくいからリンクしにくいという弱点があるけれど、
その中の音をテキストにおこして、動画、音声と並列的に見られたら面白いかもしれない。