圧縮形式

  1. zip
    • 世界中で無敵。
    • 日本でもlzhをここ数年で潰してるし。
  2. lzh
  3. rar
    • 全うに使われることが少ない。
    • madものとか・・
    • 自己解凍のは結構有るかもしれない。
  4. 7z
    • 海外の物とか・・
    • 濃くてマイナなツールがあったり。
  5. cab
  6. sit
    • macの形式らしい。
    • やたらwinでの解凍を嫌がるんですが。
  7. tar
    • linuxがらみ決定。
    • 解るか解らないかで使用者をふるい分けているとしか。
  8. gca
    • 国産の濃くて怖くて痛いところに偶にね。
    • 偽装のようで、発見して解凍できたら感激を。
                                                                                    • -

以上http上で見て解凍したことのある形式の全て。

                                                                                    • -
  1. zip無圧縮
    • ファイルをまとめておくときとか。
    • フォルダに入れておくとexeファイルはウイルスにやられちゃうし。
  2. dgca
    • こんな形式を展開できる、ファイラ、プレイヤがないから除外に。
                                                                                    • -

以上手前でのみ使っている物。

                                                                                    • -