そういえば昨日は四年に一度の閏年だったよう。そういえばアテネオリンピックもあるのだけれど。昔は何故かあんなに待ち遠しくて仕方がなかったのに、いまじゃ全く喜びもない。終いにゃ忘れている。寂しいなぁ。
「おまえはそういうキャラだから」と言う言葉があるのだけれど、どういう意味なのだろうか。<character=人格>・・だったと思うのだけれども、どうもそれが人格なのではなくて、それを人格にしている気がする。大したことではないのだろうけれど、そうやってなった人格が自分というものになっていくと思うと、周囲の影響力というものがどれだけ大きいのか。
人と関わり合いをなくして、(もちろん一人で)生きていたら多分全く違った事を言っているとおもう。
無論オギャアと生まれたその日から一人で生きていると言うことはなかったのだろうけれど。

で、こんな事を書こうとしたのではなくて、今日小さなガキ共のお医者さんごっこみたいな「ごっこ遊び」をみて、「キャラ」なんて言っている今とこの頃と大して変わっちゃいないと思ったただそれだけのこと。