昨日トレビアと書いて学校で叩かれました。
まあ結構いるようだから許容範囲じゃないかと。


 おかしな人を見ました。いつものように下校していて信号機が点滅しているところを渡ろうとすると、大きな声で呼び止めてきました。何を言っているかは分かりませんが、まあよほど交通ルールを守りたい方だと思いその場で立ち止まっていました。
 しかし、それでは終わらずに目の前に中学生に
 「コワ・ハIォス8・サ」
 とも聞こえる聞き取れない言語を用い叱っています。いやいや何事かと中学生の方を見てもこちらを見て「何者だ」という視線を送ってきます。その後も何度もその中学生を叱っていましたが何ら効力がなかったよう。
 で、面白そうなので、バスをまつふりをして、その辺に座ると
 「そこは、ベンチじゃない」とはっきりした日本語で喋ってくれまあ普通の人間だと思いましたよ。
 ・・落ちがないな。