たまにはと言う意思の表れ

 なんだかねぇ。全くやる気が起こらない。ただひたすら眠い。眠さの余り世界史の時間に幾度も「王朝」と書こうとして「大朝」とかいていた。
 まあただ眠いと行っていたら、わざわざここに書いても意味がない。故にどうするか? 眠い原因をぐぐって見ることにする。
PCが目の前にあって意味が分からなかったりしたらとりあえずグーグルをするというのが、常識のようだから。とりあえず検索キーは「眠い原因」と定める。


・明るさと低温のどちらも関係していると思います
・(春が眠い)最も大きな原因は新陳代謝が活発になるからです。
・眠い原因は寝すぎだな。。
・原因というのは単なる夜更かしです(爆)
・早寝早起き、それが眠い原因なのか。 それとも、薬も併用してる上で眠いのかはわからないけれど。
・「チョイ寝」で頭がボーっとするばかりの目覚めを繰り返してるだけなので、常に眠い原因となってしまってる。

 ただのコピペだからなのだけれど、一文を切り抜いたときの(爆)の痛さと言ったら・・計りしれぬものがあるやもしれぬ。 
 まあ一つ対処法があったのでこれも。


・「(眠い原因は)煩悩にあり、煩悩煩悩」とラベリングすることで眠気が解消された。

 ページ内をよく読んでも”ラベリング”の意味が分からなかったから、多分どこぞにメモをしておけと言うことだろう。これで眠気から解放されるようなきがする。